2016年12月12日月曜日

おいしかった

ミールス (西新宿、中野坂上、都庁前 / ネパール料理)
先日、西新宿のこの辺りを歩いていて、このカレー等のお店の存在を知りました。
2016年12月の平日の夜、寄ってみました。バラックのような鉄工所のような建物と隣接しています。大通りからこのお店への道は舗装が激しく傷んでおり、砂利道のよう。そんな所にこのお店が有ります。
お店に入り、テーブルの席に座りました。
ガーリックチキンカレーのディナーのセット1,280円を注文しました。辛さは5段階の4辛を選びました。ナンかライスかはナンを選びました。店員さんはまだ日本語が得意じゃなさそう。人懐っこい感じでした。
店内は完全にアジアンな内装で、外国に居るようでした。ちょっと待ちました。こういうカレーのお店はなぜか店員さんが多い。ここは店員さんが3人でした。
まず、サラダが出ました。私が好きな甘いドレッシングが掛かっていて、おいしかった。たっぷりのサラダでした。
次いで、ナンとカレーが出ました。
でかいナンでした。とても熱く、すぐには手でちぎれませんでした。カリッと焼かれたナンでした。
カレーは玉ネギの甘さだと思いますが、とても爽やかな甘さでした。4辛はしっかり辛さも有りました。ガーリックの風味も良かった。
ゴロッとチキンの塊が入っていました。軟らかく、おいしいチキンでした。緑の野菜もちょっとだけ入っており、これもおいしかった。
カレーもたっぷりボリュームが有りました。熱々が長続きしました。
セットで1,280円とちょっと高いけど、ちゃんとおいしく、ボリュームが有って、満足でした。
日本のカレーがいろいろと工夫して、頑張っているけど、こういうインド、ネパールのカレーの方がおいしいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿