2016年12月9日金曜日

普通の刺身定食

よっちゃーれセンター (神津島 / 魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、定食・食堂)
2016年12月の平日、用事で神津島へ行きました。
神津島港の待合所が「まっちゃーれ」で、その手前に「よっちゃーれ」が有ります。よっちゃーれは1階が魚等の売店で、2階が食堂となっています。ここでランチとしました。
いろいろな定食が1,000円となっていました。自販機で食券を買い、刺身定食を注文しました。セルフサービスのお茶を汲みました。
わりとすぐにお盆にいろいろ載って、出てきました。
刺身は3種で、ピンク色の魚と薄茶色の魚とイカでした。新鮮な刺身で、甘みが有り、おいしかった。ご飯もおいしかった。
魚のアラの澄まし汁に魚の皮がちょっとだけ有って、おいしかった。
サバのような魚の南蛮漬け、野菜のかき揚げ、小さな冷奴、明日葉も付いていて、それぞれおいしかった。
私は普段の食生活があまり健康的ではないので。この普通な刺身定食、健康的で、良かった。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿