2016年12月22日木曜日

おいしかった。

コムローイ (西早稲田、面影橋、高田馬場 / タイ料理)
最近、西早稲田を歩いていて、このタイ料理のお店の存在に気付きました。
2016年12月の平日の夜、寄ってみました。
この辺りは安い感じのお店が長屋のように並んでいますが。このお店はちょっとお高そうで、ちょっと入りにくい感じでした。
お店は細長い。私はカウンターの席に座りました。おしゃれな感じの店内です。
高級なお店なのに、私の財布の中身が少なかった。
お料理はそれぞれちょっと高い。でも、サービスのメニューが有りました。
ちょっと高いけど、まず、シンハービール630円を注文しました。パクチーわんたんも注文しました。良い感じの接客でした。
パクチーわんたん、おいしかった。中身は豚肉とエビの団子がしっかり詰まっていました。中身にもパクチーが入っていました。パクチーのタレを付けて食べました。パクチーの柚子胡椒のようなタレで、パクチー、辛さ、甘さの有るタレでした。5個で500円でした。
春雨のサラダも注文しました。メニューに「4ペッ」と書かれていました。辛さを表しているそうです。4辛ということです。刻んだ唐辛子がたくさんまみれていて、かなり辛かった。
シメにエビのトムヤムを注文しました。エビはクンだそうで、トムヤムクンです。わりとすぐに出てきました。ラーメンよりも簡単なのかもしれない。
米の麺だと思います。平たい麺がたっぷり入っていました。ココナッツのミルクのスープでした。酸味も有りました。ラー油のような辛い油も入っていました。パクチーも入っていました。麺もスープもおいしかった。クンのエビもおいしかった。
日本では苦労して、トンコツラーメンを作っていますが。ココナッツミルクを使う方が、簡単で、ヘルシー感も有り、良いと思いました。
食べ物、どれもおいしかった。ここはおいしいタイ料理店だと思います。
お金を計算しながら、飲み食いしましたので。3千円で収まりました。
高級感有るタイ料理店って、良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿