2016年5月16日月曜日

餃子おいしかった。

喜多方ラーメン 蔵 新宿南口店 (新宿、新宿三丁目、新宿西口 / ラーメン)
新宿駅の東口側のこんな所の2階に喜多方ラーメンのお店が有ることに最近気付きました。2016年5月の平日の夕方、寄ってみました。
新宿の歓楽街。雑居ビルの2階へ階段を上がりました。
あまり広くないお店。テーブルの席ばかりで、席はまあまあ有ります。
「喜多方辛ねぎらーめん」大盛980円と焼き餃子5個400円を注文しました。
しばらく待ちました。
お冷のお水がチトまずかった。この雑居ビルの水なのでしょう。
室内にナマコ壁の装飾が施されていました。内装もテーブルや椅子もわりと年季が入った感じでした。場末感が有りました。
窓が開いていました。近隣のパチンコ店のBGMがずっと聞こえていました。新宿の雑踏の賑わいです。
店員さんの1人はヒマなようで、新聞を読んでいました。
タバコ好き向けのお店のようです。お客さんが灰皿を使い始めました。
まず、らーめんが出ました。
おいしい喜多方のラーメンでした。弾力有る太めの縮れ麺とイヤ味の無いスープで、おいしかった。
1枚チャーシューが載っていましたが、メニューの写真に比べ、ちょっと小さいと思いました。軟らかくて、イヤ味が無くて、おいしい肉でしたけど。
辛ねぎにモヤシが混ざっていました。しっかり辛くなっていました。
大盛のはずですが、たいしてボリュームを感じませんでした。
次いで、餃子が出てきました。
中身の旨みがしっかり有って、野菜のシャキシャキ感も有って、おいしい餃子でした。皮がしっかり綴じられていました。
ラーメンも餃子もおいしかった。ここは食べ物はちゃんとしたお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿