2024年1月17日水曜日

チャーシューが旨かった

横浜家系ラーメン 大幸家 (東新宿、西早稲田、新大久保 / ラーメン)

平日の夕方、東新宿の明治通りを歩いていて、この新しい家系ラーメンの「大幸家」を目にし、寄りました。

券売機で食券を買い、階段を数段上り、カウンター席に座りました。塩ラーメンの大盛を注文。950円でした。家系ラーメンのお店のようで、お好みは「普通」と告げました。

ここはこれまで変な中華のお店が続いていましたが、日本人の「家系」のお店となったようです。「だいこや」と読みのかな。

ちょっと待ったら、出ました。大盛は大きなドンブリ。家系ラーメンなので、普通のいわゆる家系の味でした。麺は太麺で、「普通」は軟らかめの麺。スープは普通の家系の味でした。

大きな海苔3枚、ほうれん草が載っていました。大き目なチャーシュー1枚が旨かった。ちょっと低温調理のものかな。軟らかく、肉の味がおいしかったです。

カウンターに有った調味料が秀逸でした。豆板醤、ニンニク、胡椒をそれぞれ加えました。辛口を食べて、体調が良くなりました。おいしくて、満足なラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿