2024年1月13日土曜日

綺麗な山吹色

中華蕎麦 瑞山 (朝霞 / ラーメン、つけ麺)

土曜日、朝霞市を歩いていて、お昼、ここを通り掛かり、この「中華蕎麦瑞山」に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。900円の「辛つけ麺」の中盛を注文。

店員さんは数名で切り盛りしており、女性が多いみたい。お店が狭く、ちょっと窮屈でした。

ちょっと待ったら、麺とつけ汁が出て、スープ割りのポットも出ました。

麺は角張った断面の滑らかな太麺で、箸で手繰り難かった。モチモチした麺でした。つけ汁が山吹色で、綺麗。担々麺のつけ汁です。ゴマと酸味が効いていて、ラー油はあまり辛くありませんでした。

つけ汁に豚挽き肉、ザーサイが入っていました。

まあまあおいしかったです。終盤、スープ割りを注ぎ、ラーメンのように食べました。店名に「中華蕎麦」と入っていますが、日本料理だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿