2021年3月14日日曜日

旨かった

 一 (明治神宮前、原宿、表参道 / ラーメン、つけ麺、油そば)

日曜日のお昼、神宮前の明治通りを歩いていて、「つけめん一(はじめ)」を見掛け、寄りました。地下のお店で、階段を下りました。

店内の券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に着席。つけめんのお店のようですが、900円の牛すじのラーメンを注文。大盛も同額で可能でしたが、並を選びました。

店内は広く、天井が高い。好評のようで、次々にお客さんが来ていました。

ちょっと待ったら、ラーメンが出ました。カウンターに有った白ゴマ、胡椒、唐辛子をそれぞれ少々掛けました。この間に麺は軟らかくなったみたい。

麺は黄色い僅かに縮れの有る普通の中細麺。

スープは澄んだいわゆる無化調の醤油味で、かつお節の風味がしました。

ゴロゴロと牛スジがたくさん載っていました。斜め切りのネギもたくさん載っていました。

ちょっとすると、牛スジの煮汁が合わさり、カツオと牛の旨みが合わさりました。とてもおいしかった。ネギとこの牛のスープがよく合って、ネギもおいしかった。上等な牛のスープの味でした。

900円は安いと思いました。大盛も同額らしいし、コスパが良いですね。

1つ注意事項です。階段が狭くて急です。



0 件のコメント:

コメントを投稿