2021年3月4日木曜日

お店の印象は良かった。

 ステーキ屋 松 三鷹店 (三鷹 / ステーキ、カレーライス)

平日のお昼、通り掛かった三鷹駅北口側でこのお店を見掛け、寄りました。

店外の券売機で食券を買い、案内されたカウンター席に着席。ランチの900円の特製ステーキ丼120gを注文。サラダ・スープバー付きでした。

好評のようで、PM1時を過ぎていましたが、お客さんは多かった。密なお店ですが、カウンターにアクリル板が有りました。

セルフでカップにスープを注ぎ、サラダも取りました。狭いけど、サラダ・スープバーは使いやすかった。お客さんの回転が良いことも有り、サラダの野菜は新鮮で、ドレッシングもおいしかった。スープは塩味のコンソメでした。

あまり待たないうちに、ステーキ丼が出ました。焼かれて熱々の鉄の器で出ました。温泉玉子を崩しながら、器の熱いところに当てました。カウンター上に有ったタレや塩を肉や温玉に少々掛けました。

添えられていた金平、おいしかった。たっぷりのご飯もおいしかった。

肉は、・・・。900円でステーキは無理なんだと思いました。カッチカチで、プラスチックみたい。臭みは無かったけど。しばらく噛んでいると、まあまあ肉の味がしました。この肉は旨いとは言えないな。

三鷹駅前ですが、ここは武蔵野市。このお店は牛めしの「松屋」のお店なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿