2020年12月19日土曜日

君津市亀山ダム湖の渓谷

12月19日(土)、自粛は強制ではないし、首相もあれなんで。寒いので、少し南へということで、房総へ向かい、朝5時に出掛けました。JR久留里線を使うため、こんな早朝になりました。

上総亀山駅から歩き始めました。朝は良い天気でした。亀山湖の良い景色で、地層が見事でした。

千葉にこんな絶景が有るんだ。亀山ダム湖に注ぐ折木沢と猪ノ川、ここも地層の崖が見事。紅葉が若干残っていました。ぐるっと廻った水面の景色も良かった。

或る滝に向かいました。この辺りは東京大学の演習林だそうです。崩壊しているとのことで、立入禁止でした。私がここでどうしたかはここに書けません。

迂回する道は無く、他に行きたいと思う所、寄りたいと思う所が思い付きませんでした。曇って、青空が見えなくなりました。このまま来た道を戻り、帰途に就きました。

欲求不満なハイキングでしたが、写真がまあまあ綺麗に撮れていました。























0 件のコメント:

コメントを投稿