2020年7月30日木曜日

モモは旨かった

祭り太鼓 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / 居酒屋、ネパール料理、インドカレー)
「ネパールラーメン」が気になって、平日の夕方、高円寺の線路下、高円寺ストリートに有るこのお店に寄りました。店名の「祭り太鼓」にはどういう意味が有るのかな。
お酒のお店のようですが、私は食事の利用でした。カウンター席に座り、560円+税の「ネパールラーメン」と500円+税の「スチームモモ」を注文。店員さんは男性が接客で、女性が厨房を担当していました。料理の準備ができていなかったのかな、ちょっと待ちました。
まず、スチームモモが出ました。「モモ」はアジアの広い範囲で食されているいわゆる餃子のような料理で、スチームは蒸したもの。この中味はチキンだそうです。冷たいカレーのようなタレが付いていました。そのままでも抜群においしかった。小籠包のように中に肉汁が入っていました。皮も肉もおいしかった。
次いで、ラーメンが出ました。これはいわゆるインスタントのチキンラーメンですね。レストランでインスタントラーメンは私は有りだと考えますので、これは構いません。軟らかくなった麺でした。モヤシが入っていました。特にスパイシーではなく、どこがネパールなのかな。インターネットによるとネパールにこういうインスタントラーメンが有るようです。このネパールラーメンの味は・・・。興味が有れば、ご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿