2020年7月14日火曜日

旨かった

わ蔵 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン、餃子)
高円寺駅西側の「高円寺ストリート2番街」、1階の物販店街は昭和のまま時間が止まったよう。その地下の飲食店街に有るこの「わ蔵」という飲食店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。プライスがそれぞれちょっと高めのようで、具の多い850円の「あご塩とんめん」の「かた麺」を注文。「かた麺」は茹で時間15秒だそうです。
うまいですね。こんな場末のような立地で、これは名店の味だ。細麺の小麦の味とこのスープがよく合っていました。カウンターに有ったスリ胡麻、胡椒、紅生姜を少々掛けました。
「あご」の風味はよく分かりませんでした。澄んだ感じのスープで、甘みの効いた塩味でした。
海苔数枚、チャーシュー数枚、半熟味玉1個分、小口切りのネギ、白髪ネギが載っていました。玉子はトロトロで、ちょっとしょっぱかった。チャーシューは固さが有り、歯応えが有って、これもちょっとしょっぱかった。味玉とチャーシューが同じしょっぱさで、同じ調味料の味なんですね。チャーシューの肉の味がおいしかった。
美味しいラーメンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿