2019年11月1日金曜日

人気店のつけ麺

麺処 田ぶし 高円寺本店 (高円寺、新高円寺 / ラーメン、餃子、つけ麺)
平日の夜、高円寺駅で途中下車し、この「田ぶし」へ行きました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。800円の「熟成醤油つけ麺」の大盛りを注文しました。
ワンオペかと思ったら、奥にもう1人居て、店員さんは2人でした。麺をしっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。
つけ汁と麺が出ました。
つけ汁は熱々で、透明な油の層が浮いていました。
麺は濃い色のやや縮れの有る中太麺。丁度良い茹で加減で、僅かに弾力が有りました。つけ汁は甘みと酸味が有って、程良い塩分で、揚げたネギの良い風味が有りました。油の嫌味は有りませんでした。
麺とつけ汁、おいしかった。
麺に具が載っていました。刻み海苔、薬味のネギ、長~い穂先メンマ、1枚のチャーシューが載っていました。メンマは良かった。チャーシューはどうってこと無かった。
サービスで大盛りを選べました。ほとんどのお客さんが大盛りを選んでいました。大盛りはまあまあボリュームが有りましたが、満腹にはならなかったな。このお店では一般的な盛りだと思います。
おいしいつけ麺で、満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿