2019年7月24日水曜日

国分寺の蕎麦屋

豊年屋 (国分寺 / そば、うどん、丼もの(その他))
平日のPM1時頃、用事で国分寺駅を通り掛かりました。古くからの街のはずですが、南口側は飲食店が少ないみたいで、目にしたのはチェーンのお店ばかりでした。ようやく、このそば店を見付け、寄りました。
昔ながらの土間の店内が良い。テーブルの席に座り、ここはそば屋だけど、そばじゃなくて、900円の「牛丼」を注文。特急という感じでアッという間に牛丼が出てきました。
食べてみて、素晴らしい。通常の牛丼とは別物です。すき焼きの丼で、卵でとじられたすき焼きが載っていました。
美味しい牛肉がたっぷり。おいしいダシで、卵がふんわりしていました。甘いタマネギと糸こんにゃくが入っており、グリーンピースも数個載っていました。
汁が多く、雑炊のようでしたが、グチャっとしていませんでした。ご飯もおいしかった。
キュウリとタクワンの漬け物も良かった。1切れの冷奴と味噌汁が付いていました。味噌汁はダシが程々で、料理店というより家庭の味でした。
店員さんどうしのおしゃべりがにぎやかでした。お昼のピークは過ぎていましたからね。
満足な900円のランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿