2019年7月19日金曜日

店名が変わったようです。

本格濃厚豚骨らーめん 純 (立川、立川北、立川南 / ラーメン)
金曜日の夜、立川駅で寄り道して、北口側の郵便局近くの前からラーメン店が有ったここに来ました。ここは2方向に出入り口が有ります。
自販機がイマイチ調子悪かったけど、なんとか、食券を買いました。エビのかけラーメンの麺固めを注文し、カウンター席に座りました。
あまり待たないうちにラーメンが出ました。
カウンターに有った紅生姜、辛し高菜、胡椒をそれぞれ少々掛けました。
麺はいわゆるトンコツ用の細麺で、固めの麺は小麦の良い風味で、旨かった。
スープはクリーミーなトンコツのスープで、ちょっと油っこかった。
赤い油が掛かっていましたが、ラー油じゃなく、エビの油でした。トンコツとエビの風味がよく合っていて、おいしかった。
紅生姜や辛し高菜もよく合いました。
ここは以前よりトンコツのラーメン店だったので、気付きませんでしたが、店名が変わっていたのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿