2015年8月3日月曜日

山小屋と似てるなぁ

立科白樺高原ユースホステル
2015年8月、蓼科山へ行きました。山小屋に泊まる予定でした。
運賃の高いJRの特急あずさも使ったのですが。夕方、ようやく、蓼科牧場に着きました。もう、山小屋に行くのはあきらめました。
宿の予約をしていませんでした。民宿へ電話しましたが断られました。
次にこのユースホステルに電話したら、問題無く、宿泊できることになりました。夕食はこのときの電話では遅過ぎて、対応できないそうでした。外の飲食店で夕食を食べることにしました。朝食も無しにしました。
ゆったりしたシンプルな建物です。
私はユースホステル会員ではないので、ビジター料金となり、素泊まり1泊4,212円でした。
二段ベッドがいくつか有る部屋で、相部屋でした。これが「ドミトリー」だそうです。
お風呂は温泉ではありません。家庭のものよりちょっと大きいくらいのお風呂でした。大きなお風呂が有るようですが、使っていませんでした。
中央が吹き抜けのホールになっていました。マンガの単行本がたくさん有りました。テレビを見たり、マンガを読んだりして、のんびりしました。
山小屋に泊まる予定だったので、相部屋で構いませんでした。
山小屋に似ているなぁと思いました。
早朝、抜け出し、蓼科山に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿