2023年3月12日日曜日

3月12日(日)のあき食

ジャスミンティー

 ↑節酒しようとしましたが、今、トリスを飲んでいます。

焼き鳥とチェダーチーズ

↑缶詰の焼き鳥、ザーサイ、チェダーチーズを入れ、湯煎で温めました。缶詰の焼き鳥、旨いですね。おいしかったです。

カレー味噌おでん

↑レトルトのおでんに油、カレー粉、白ゴマ、チューブ生姜、味噌、鰹節、味噌、昆布醤油を加えました。カレーおでんはやったことが有りますが、さらに味噌を足してみました。カレーと味噌は合うと思いました。でも、元のレトルトの方がおいしかったかな。

シーフードのニンニク塩

↑スーパーで買った冷凍のアフィージョがベースです。他にホタテとネギを足しました。ネギがヌルヌルしていましたが、入れちゃいました。スーパーこの味付けが良かったみたい。ネギもおいしかったです。

エビご飯

↑タイの長粒米を炊いて、油、小エビ、白ゴマ、チューブ生姜、アジシオを混ぜました。このお米は油と塩を混ぜると、おいしいです。

白桃の寒天

↑缶詰の桃の寒天です。ちょっとだけ残っていたポッカのレモン汁を入れたのですが、あれは妻が使う予定だったみたい。(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿