2019年10月23日水曜日

素敵なインテリア

訶訶庵 (豊田 / そば、うどん、天丼・天重)
平日、用事で豊田(とよだ)へ行き、お昼、豊田駅近くにこの蕎麦屋が有ることを知り、行ってみました。この難しい店名「訶訶庵」は「かかあん」だそうです。
PM1時頃でした。テーブル席に座り、700円+税の「田舎そば」を注文。
いかにも蕎麦屋な格の有るインテリア。立派な水墨画がいくつも掲げられていました。蕎麦のお茶が香ばしくおいしかった。
先客の注文の対応が続いており、ちょっと待ちました。クラシック音楽が流れており、小さなスピーカーからでした。
田舎そば、平たいちょっとだけ太い蕎麦でした。なんとなく蕎麦の香りがするかなという感じで、具は無いメニューであり、ま、ごく普通のそばの味でした。程々の盛りで、5分程度で食べてしまいました。
蕎麦湯がたっぷりで、おいしかった。蕎麦湯を飲んで、少々のんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿