2018年6月14日木曜日

田無で途中下車

風風ラーメン 田無店 (田無 / ラーメン、バー・お酒(その他)、餃子)
ちょっと気分を変えようと、あまり考えずに、西武新宿線の田無駅で途中下車。南口側をちょっと歩いて、駅前のこのお店に寄ってみました。
店内はカウンター席のみだけど、やや広い。食券じゃなくて、口頭での注文です。奮発して、担々麺大盛(790円+100円)と春巻(280円)を注文しました。店員さんは元気有って、接客は良かった。でも、調理しながらおしゃべりしてました。
冷たいお茶がおいしかった。
担々麺が出て、ミルで挽く山椒が出ました。こういう山椒は嬉しい。少々掛けました。
味はうーん、どうってこと無かった。
麺はちょっとボソボソ。今どき珍しいと思うような食感の悪さだった。食べられないというわけではないけど、誉められない。スープは薄いけど、いちおうゴマの風味がして、まあまあおいしかった。
モヤシが入っていました。高級店じゃこういうことしないと思うけど、ここは高級店じゃないわね。挽き肉は軟らかくて、おいしかった。
さっきの山椒、中華風の花椒とかじゃなくて、風味の抜けた単なる山椒でした。スパイシーには程遠く、微かに風味がしました。
コスパはイマイチですね。ここは立地が良いので、家賃が高いのかな。
この「風風ラーメン」はわりとあちこちにお店が有るフランチャイズビジネスだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿