2018年3月3日土曜日

住宅地の貴重なレストラン

ろぉしゃん (北国分 / 四川料理、中華料理、担々麺)
土曜日のお昼、市川市の国分の街を歩いていました。とてもお腹が空いており、あまり期待しないまま、スマホの地図を見ながら、とりあえず、北国分駅に向かいました。いつのまにか線路を過ぎていました。この辺りの北総線は地下鉄なんですね。
北国分駅の周りでこの高級そうな中華料理店が唯一見付かりました。寄ってみました。
本格的なお店で、回るテーブルも有ります。私は2人用のテーブルの席に座りました。
麻婆豆腐のセットと青島ビールを注文しました。ここは生ビールが高くて、この青島ビールが比較的安かった。
この辺りは住宅地ばかりで、盛り上がりに欠けた散策でした。お昼のこの青島ビールで元気を取り戻しました。
麻婆豆腐が出てきました。麻婆豆腐、スープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐のセットでした。スープはとろみが有る優しい味でした。ご飯は固めで、ちょっと古めの炊飯器で炊いたという感じ。
麻婆豆腐は豆豉(とうち)が入ったちゃんとしたものでした。まあまあ量が有って、まあまあおいしかった。ザーサイとご飯の組み合わせがよく有るものだけど、おいしかった。
杏仁豆腐はコクが有りました。
しっかりとした高級感有るお店ですが、値段は手頃でした。この辺りでは他にお店が見当たらず、ここは奇跡的な存在だと思いました。良いお店で、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿