2017年11月15日水曜日

38ism

MK CAFE (大久保、新大久保、西武新宿 / カフェ)
JR総武線の大久保駅の線路沿いのお店。前から気になっていたこの38ism、鯖バーガーのお店。モツ煮や焼酎は無さそう。おっさんには、ちょっと入りにくい感が有りました。でも、水曜日の夜、寄ってみました。
1階でノーマルな鯖バーガーと生ビールを注文しました。合わせて1,000円でした。2階に席が有るようで、階段で上がりました。
2階は木のテーブルと白い椅子がたくさん有って、お洒落な感じ。大きな窓の向こうはJR線の線路です。
すぐに店員さんが生ビールを持ってきました。ちょっと小振りなグラス。
ちょっとして、木の器に載って、鯖バーガーが出てきました。
野菜が挟まっていて、そのままでは食べにくそう。手でギュッと強く挟みこんで、食べました。香ばしい鯖。特に珍しさは無く、ごく普通の焼き鯖で、薄味でした。タマネギとトマトが挟んでありました。皮が良いね。
これとは別で、ミニサラダが付いていました。フレンチドレッシングが付いていて、このドレッシングがおいしかった。ここの自家製かな。
まあまあおいしかった。ここはこれで、お終いにして、次の店へ行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿