2016年7月10日日曜日

この辺りにいろいろ有り

岡本公園民家園 名所・史跡
2016年7月の日曜日、次大夫堀公園の次、岡本公園へ向かいました。この経路はとても分かりにくく、疲れました。丸子川が分かってからは、たやすく岡本公園に着きました。
いわゆる国分寺崖線沿いで、崖下に池が有ります。奥に民家園の入口が有ります。
ここも無料ですが、開園時間はAM9時30分からPM4時30分までです。月曜日が定休日で、他にも休園日が有るようで、ご注意ください。
農家の門、主屋、土蔵が1つずつ有ります。こちらは特に大きくなく、普通の農家という感じがしました。
裏に岡本八幡神社が有り、お参りしました。神社正面の石段が急です。その横に緩やかなスロープが有ります。
静嘉堂文庫美術館も近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿