2016年1月16日土曜日

温泉が有る銭湯

天然温泉 調布弁天湯 温泉
2016年1月の寒い土曜日に東急池上線の御嶽山へ行きました。銭湯が無いかなと思ったら、すぐに見付かりました。東急池上線の線路沿いで、御嶽山駅からも近いです。とても交通の便が良い銭湯だと思いました。
下駄箱の鍵をフロントに渡し、ロッカーの鍵を渡されました。
木造ではなく、ビルの銭湯ですが、天井はやや高いです。
脱衣所のロッカーが飴色の木製で、良い雰囲気でした。ビルになる前のときのロッカーなのかもしれません。
ゆったりした銭湯だと思いました。男湯に大きな浴槽が3つも有ります。
1つが温泉だそうです。ぬるい源泉を加熱したもののようです。やや色が有るようで、浴槽に薄く茶色い色が付いていました。メタケイ酸の温泉だそうです。
壁の絵はモザイクの鶴の絵が有ります。小さな富士山と海の風景画2枚も掲示されていました。他になぜか電飾付きの絵が3枚展示されていました。それぞれ「ニューヨーク」、「ギャラクシーウォー」、「モナコ」というタイトルが付いていました。ユニークだと思いました。
のんびりし、温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿