2020年5月16日土曜日

新緑が綺麗だった

施設案内 湖南衛生組合菖蒲園|武蔵村山市 公式ホームページ
湖南衛生組合は付近5市による組合であり、し尿処理を行っていますが、下水道の普及により処理施設が大幅縮小となりました。組合の敷地の一部が菖蒲園として一般に開放されています。
大南(おおみなみ)公園の南に菖蒲園が位置しています。
5月16日に訪れました。池が有ります。いずれが菖蒲かカキツバタか私は知りませんが、花がちょっとだけ咲いていました。
白っぽいもの、紫のもの、黄色のものがそれぞれ有りました。緑が多く良い景色でした。花の写真をちょっとだけ撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿