2017年6月9日金曜日

それぞれおいしかったけど

源天 宇都宮駅前店 (宇都宮 / 居酒屋・ダイニングバー(その他)、しゃぶしゃぶ、魚介料理・海鮮料理)
金曜日の夜、JRの湘南新宿ラインにずっと乗って、宇都宮へ行きました。
宇都宮での夕食です。PM10時頃でした。駅近くのちょっと良さ気なこのお店に寄りました。
宇都宮は内陸という認識ですが、ここは鮮魚がお得意のよう。魚についていろいろと薦められました。生ビールを注文したら、お洒落なグラスで出ました。
お通しがトコロテンでした。自分で押し出すものでした。柑橘類の風味がするポン酢のタレで、おいしかった。
「いぶりがっこチーズ」や「長葱のしば漬け」を注文しました。長葱はネギをシソで漬けたようで、シソがまみれていました。それぞれおいしかった。
モツ煮は豆腐と玉子が入っていて、熱々でした。
お酒は栃木のものと全国のものが有りました。栃木のお酒はあまりよく分からないので、全国的な焼酎等を頂きました。
食べた食べ物は冷たいものが多かった。私は半袖だったので、ちょっと寒かった。ここは食べ物がそれぞれおいしかった。でも、揚げ物が多く、揚げ物以外の温かい食べ物が少なく、ちょっと苦慮しました。
綺麗な雰囲気の良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿