2015年9月16日水曜日

慣れが必要なお店

丸惣2 (新木場 / 定食・食堂、居酒屋)
2015年9月の平日の夜、仕事後のちょっとした飲み会で訪れました。
新木場駅のガード下に有ります。新木場駅の出口より西側へちょっと歩いた所に階段が有り、その2階にこのお店が有ります。
混雑していました。
店員さんは大先輩という感じでした。なかなかオーダーできませんでした。ようやく、店員さんが来て、生ビールを注文しました。飲み物は席で注文します。
食べ物は自分で選びに行きます。お客さんがおかずを選びますが、それらを店員さんに預けます。店員さんが伝票に記入し、温めるものは、温めます。店員さんがそれらをテーブルに運んできます。なんか中途半端なカフェテリア方式であり、セルフサービスだと思いました。
おかずは120円とか160円とかのものも有り、お安いです。温めは電子レンジを使っています。
刺身も惣菜もおいしかった。
飲み物はそれなりのお値段でした。浦霞等は1合720円でした。良いお酒をたくさん飲むと、高くなっちゃいます。ご注意ください。「日本酒」だと、2合で、720円でした。
楽しく、たくさん飲んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿