2015年3月7日土曜日

良い味

札幌軒 (茗荷谷、護国寺、江戸川橋 / ラーメン、中華料理)
2015年3月の土曜日の昼、茗荷谷で昼飯を食べようと思いました。駅の近くでこのお店を見付けました。ビルの2階に有るようです。ここに寄ってみました。
ファミレスのようなお店だと思って入ったら、小ぢんまりとした昔ながらのお店でした。
小皿のモヤシのナムルのようなものが出ました。
中華料理というか、肉丼とラーメンのお店のようです。
メニューを見て、「激辛ラーメン」690円を注文しました。激辛は辛さが5倍程度だそうです。
メニューを見ていると、どのラーメンも無料で、「辛口」にできるようです。あと、「超辛ラーメン」が有ります。超辛は辛さが10倍~100倍まで選べるそうです。何事も程々にしましょう。
ちょっと待ったら、出てきました。
激辛、確かに辛かった。赤い唐辛子の粒々がたくさん入っていました。スープは醤油味で、旨みが効いていました。肉丼のお店のわりには、あっさりとしたスープでした。
小皿のモヤシもラーメンに載せちゃいました。
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿