2020年1月11日土曜日

良い湯

松の湯【Lets】レッツエンジョイ東京
1月11日(土)PM5時45分頃の千葉市稲毛区の松の湯の入浴についてです。
千葉市の散策の最後、銭湯に向かいました。
稲毛で国道14号線を大きな陸橋と歩道橋が跨いでします。この歩道橋の階段を上がり、稲毛の高台に上がりました。この辺りで京成千葉線は深い掘割を走っています。この掘割沿いを歩いて、松の湯に到着。
暗くなっていて、店頭の照明が明るかった。立派な煙突が聳えています。手前側の上階は松田ハイツというアパートですね。入り口にオーナーの表札が掲げられています。
私の入浴料は450円でした。脱衣所は普通で、ロッカーはゆったりしていて、使いやすかった。
洗い場のシャワーの湯がとても熱かった。
中央に長方形の浴槽が有り、3つに分かれていました。手前側がぬるく、他の2つが熱かった。41~42℃かな。年季の入ったコバルトブルーのタイルが美しかった。
浴室は昔ながらの木造で、蒸気抜きの有り、天井が高い。清掃が行き届いており、綺麗でした。富士山の壁画がちょっと汚れていました。下地の鉄板の錆かな。
良い湯で温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿