2015年1月27日火曜日

中野坂上のやきとん

やきとん なべ屋 (中野坂上、中野新橋、新中野 / 焼きとん、もつ焼き、ホルモン)
中野坂上に新しく「やきとん」のお店ができました。2015年1月の火曜日の夜、寄ってみました。宝仙寺の門前です。好評のようで、やや混雑していました。
生ビールを注文し、煮込みとハツ、バラ、シロのたれとマカロニサラダを注文しました。
煮込みはカウンター沿いの鍋から取り出していました。大きな豆腐、大根、牛蒡、針生姜等が入っていました。オリジナルな感じがしました。臭み無く、軟らかく煮えていました。おいしい煮込みで、暖まりました。
串焼きのたれはダシが効いていて、おいしかった。シロはちょっと固めにカリッと焼かれていました。どれもおいしかった。
焼酎の「キンミヤ」のストレートを注文しました。シロップを掛けられました。私はゆずのシロップを掛けました。飲みやすかったけど、アルコールは多いですよね。
ハラミを注文しました。店員さんが忙しそうだったので、2本注文しました。味噌だれを勧められたので、それをお願いしました。味噌だれを付けてから、しばらく焼いていました。軟らかく、おいしく焼けていました。
野菜の串焼きもいろいろと有ります。アスパラとアボカドを注文しました。串焼きでしたが、食べにくかったので、バラし、箸で食べちゃいました。アボカドにはカウンター上の塩を少々掛けました。アボカドは芋のようなホクホク感も有りました。両方ともおいしかった。
椅子が丸椅子です。転ばないよう、注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿